レゴのドットアート的なブリックスケッチシリーズ、7月15日に発売

| コメント(0)


以前個人ベースで色々と作っていたらいつの間にかレゴ社にいてその作品コンセプトがシリーズ化してしまったという、ある意味でドリームカムズトゥルー的なお話のブリックスケッチシリーズ。レゴをドットアート的に使って肖像画の類を作り上げてしまうという、フレンズのドッツシリーズとも近いコンセプトのアイテム。その第一弾が米公式サイトに掲載され予約受け付けを開始。発売は7月15日。

取り扱われ方からして、ブリックヘッズシリーズと同じような感じになるのかな、という感はある。素材は山ほどあるし特徴も持たせることができるし、なによりコラボがしやすい。色々な意味でレゴっぽさがあるのも良い感じ。

日本では今のところ通販サイトでの収録の気配はなし。発売されるのならば早ければ6月末ぐらいから予約ができるようになるのではないかな。あるいは公式店のみでの限定販売になるかもしれない。

関連記事             

コメントする

                         

この記事について

このページは、不破雷蔵が2020年6月26日 06:51に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「アイデアの新作、ホームアローン、タイプライター、となりのサインフェルド30周年記念に決定」です。

次の記事は「電気機関車と大型ミッキー&ミニーが7月1日から」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com