プレイモービルのテレビCM

| コメント(0)


先日ジンジャーに乗っている婦人警察官のセットを購入した、ドイツの大型フィギュア玩具、プレイモービル。日本での展開の歴史を調べてみると、実は昔は日本法人がちゃんとあったとか、エポック社が代理店やっていたとかあるんだけど、結構紆余曲折状態で、詳しい歴史は掘り下げないと出てこない状態。

で、先日から行っているビデオのデータ化の中で、ちょいと目に留まったので先行的に試験データ化したのが、このプレイモービルのテレビCM。同じテープに録画されていた番組などから、どうやら1985年ぐらいの放送らしい。実家から回収したものなので、誰が録画していたのかは不明だけど。

結構本格的な作りで、当時これを見た子供達は「ほしい」と思ってしまうのも多かったのではなかったかな。プラレールとかレゴとかと同じ感覚。

レゴのテレビCMってのは見たことも聞いたこともないのだけど、時間があれば探してみてもいいかもしれないな。日本はともかく海外にならあるかもしれない。


と、ちょいと探したら日本でもちゃんとあったわ。

関連記事             

コメントする

                         

この記事について

このページは、不破雷蔵が2020年5月11日 06:56に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ロンドン時計塔とエンパイアステートビルのマグネットなレゴ」です。

次の記事は「FLLミッションキット(CITY Shaper) とFLLJrインスパイア・セット(BOOMTOWN Build)の限定販売」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com