「デリバリーバイク(30341)」のポリーバッグ確定

| コメント(0)


先日ちらりと触れた、新シリーズのモンキーキッドのポリバッグ「デリバリーバイク(30341)」が公開されたとのお話。モンキーキッド購入時に一定額以上でもらえる云々って条件は先行情報と同じ。ただその購入機会が現状では上海(などの中国)のみということで、他の地域では機会が得られない。

日本をはじめ中華圏以外でもモンキーキッドは発売されるはずなんだけど、この格差はなんなんだろうね......と思っていたら記事の本文でも「海外でも8月以降にもらえるようになるかもしれない云々」という話が皮肉交じりに書かれていた。

ちょいと前の大みそかの食卓事件(中華圏などのアジアのみ販売としたら全世界からブーイングが殺到して、やむなくそれ以降のアジアンフェスティバルシリーズでは中華圏以外の全世界地域でも時期をずらすものの発売することを公言する形になった)でも見て取れたんだけど、どうも中国偏重の香りがして、色々と複雑な気分になる。

関連記事             

コメントする

                         

この記事について

このページは、不破雷蔵が2020年5月25日 06:46に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「高さ6メートル・35万個のレゴで「キリン」を作ろうなクラウドファンディング」です。

次の記事は「レゴブロックでキリン作りなクラウドファンディングに参加しました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com