フレンズのキューブシリーズ第二弾が登場決定

| コメント(0)


2月20日に記事にしたはずなんだけど、サーバーの技術的問題でその日の記事がまとめて飛んでしまったので再度書き直しということで。フレンズでのキューブシリーズという新シリーズの第二弾が早くも登場するよ、という話。

このキューブシリーズって、元々以前から色々な形状で登場していたカプセル型のミニセットの究極版的なポジション。箱の内装が小型の部屋(シェルターみたいなもの)として完結しているし、箱同士を接続してマンションみたいにすることもできる。そして箱そのものは入れ物として持ち運んで友達と遊ぶこともできるという提案ビジネス的なものもやっている。

小さな基地というかお城みたいなコンセプトは子供が大好物の概念だし、テーマにあった部屋が作られているってのも素晴らしい。レゴ好きという視点で見ても、細かな造形の工夫は目に留まるものがあるし、アイテムも色々と美味しいものが揃っていてステキナイス。個人的にはこのコンセプトで普通のシティシリーズも作っていいんじゃないかな、という気がする。

で、その第二弾は第一弾同様にステキなアイテムが多数使われていて、コレクションの観点でも要注目。先日から開催されているニューヨークでのトイフェアの話だと、全部で5種類ということらしいけど。個人的にはポップコーンのある部屋とお菓子の部屋は複数買いしたいところだな。

関連記事             

コメントする

                         

この記事について

このページは、不破雷蔵が2020年2月23日 07:13に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ミニフィグコレクションシリーズ20が登場」です。

次の記事は「ミニフィグの最初のデザイナー、イエンス・ニゴール・クヌーセン氏が死去」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com