豚さんの着ぐるみとかペンギンとかビルドアミニフィグでの新アイテムの配布状況

| コメント(0)


先日出張の際に立ち寄った、東京駅構内でのレゴストアのみでのお話。1月25日から展開を開始した、ビルドアミニフィグで注目の新アイテム、豚さんの着ぐるみとかペンギンのミニフィグとかの件で、残っていたらもりもりチョイスをしようかと考えていたのだけど。

筐体の上に最初からその新アイテムが組み合せてあるセットが配されていて、しかもパックがセロテープで止められ外れないようになっている。そして筐体内部にある多数のパーツの中には、ペンギンや豚さんは一切見つからない。

店員さんに確認をしたところ、これらの新パーツは筐体内部のパーツ群には皆無で、上に置いてある組み合わせセットのみでの提供だという。そんなのリリースには書いてなかった。

他のレゴストアなどでどのようなスタイルを取っているかは不明だけど、少なくともこの店舗ではこんな提供の仕方。フラグシップ的なポジションなので、恐らくは他の店舗も同じような方法なのではないかな。昨年レゴランドのストア限定的な触れ込みでお狐様のパーツを提供したらテンバイヤーが乱舞したことがあったので、それ対策なのかもしれないけど。なんか理不尽ではある。

関連記事             

コメントする

                         

この記事について

このページは、不破雷蔵が2020年2月 4日 06:46に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「レゴの「恐竜の化石」がアマゾンでもさくりと買えるようになっていた」です。

次の記事は「レゴポップアップストア エミオ池袋店は閉店していた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com