レゴのスターウォーズ新作は公式実店舗優先なのかもとか招き猫は大変よく売れているとか

| コメント(0)


ここ数日色々とあってストレスがマックスハートな状態となっていてこのままでは色々とヤバいということで、急遽時間を取って東京のレゴストア巡りを敢行。まずは東京駅のレゴストアに足を運んだのだけど、例の新作のスターウォーズのセットはごく普通に並んでいた。この後向かった他のレゴストアなどでも余裕で在庫もりもりだったので、どうも一般店やオンラインストアにまでは回せないほどの数しか確保できていないというのが正解の雰囲気。ならばせめてその旨の告知があるといいのだけどな。


続いてお台場の東京LDC。実はこれの直前にダイバーシティ東京プラザの方のレゴストアにも足を運んだのだけど、そちらでは特に変わった様子は無し。まぁ、東京LDCはレゴランド準則でレゴストアとは別物なので、ラインアップを精査するためには双方に足を運ばなきゃいけないのだけど。

で、東京LDCの方は色々とありまくりであと数時間は過ごしていたいぐらいのもの。ただ、上りのエスカレーターが止まっていて一見すると休止中に見えるのに、何の但し書きもなかったのは困りものではある。当方は警備員に事情を聞いて、ようやくエレベーターでたどり着けたぐらい。

ブリックヘッズの招き猫は大変な人気のようで、東京駅のレゴストアでも外人さんが店員さんに尋ねているのを見聞きしたぐらい。まとめ買いをする人も多いようだ。また、ピックアブリックも以前とはかなりラインアップが違っていて、目を見張るパーツが複数確認できた。中にはそれ、ブロック系のパーツじゃなくてミニフィグの方じゃないの?というものまで用意されていたのはちょっと驚き。人気も出るだろうから、招き猫同様、ほしい人はお早めに。

...まぁ、難点をいえば、シティ製品を含む5000円以上のお買い上げでもらえるはずのミニキットがなぜかもらえなかったってことだな。ぶちぶち。

関連記事             

コメントする

                         

この記事について

このページは、不破雷蔵が2020年1月25日 07:36に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「レゴの「互換品」問題あれこれ」です。

次の記事は「1月25日から色々とキャンペーンやら新商品が展開されるレゴ界隈」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com