レゴの新作国際宇宙ステーション(21321)登場

| コメント(0)
デンマークLEGO Groupは1月21日、国際宇宙ステーション(ISS)のレゴモデルを発表した。2月1日に世界のレゴショップで発売する計画だ。米国での販売価格は69.99ドル(約7700円)。ISS本体だけでなく、2人の宇宙飛行士と、スペースシャトルのような輸送船も付属する。スペースシャトルは現在は使われていないが、NASAは米国製宇宙船での宇宙飛行士輸送を計画している。ISSには船外活動のためのエアロックハッチもある。864ピースで構成される。

制作動画などを見るとそれなりの大きさだってのが分かるのだけど、作ったとしてどこに飾ればいいんだろう的な庶民的感想が第一印象の、ISSのモデル。元々昨年に宇宙開発系の新シリーズを出していたから、ISSが登場しても何の不思議でもないけどね。さあ次はスペースコロニーだ、というのはムリか。

造形としてはさほど難しいものではなさそうだけど、豪快なまでのソーラーパネルには目を見張る。パーツ取得としては最強すぎるセットに違いないし、パーツショップに並んだらこれ幸いにとまとめ買いしたい感じ。

ただ問題なのは、今件まだ日本での発売は予定されていないんだよね。恐らくは同じタイミングでレゴストア限定品的な感じで出てくるとは思うのだけど。

関連記事             

コメントする

                         

この記事について

このページは、不破雷蔵が2020年1月23日 06:47に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「クリックブリック幕張店が閉店に」です。

次の記事は「アマゾンにスターウォーズの新作セットが再入荷していた、けど」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com