レゴストア・さいたま新都心店でのピックアブリック

| コメント(0)


先日所用で出張した際に立ち寄った、レゴストアのさいたま新都心店における、ピックアブリックのラインアップ。要は用意されている容器の中にバイキング方式で提供されているブロックを詰め込んで、一定額で購入できるという仕組みのもの。ブロックの種類は店によって、タイミングで変わってくるし、ネット上にそのラインアップは公開されないので、サプライズアイテム的に来店してみないと分からない仕組み。

大きな造形を作りたい時にはお役立ちなんだけど、なかなかほしいものが用意されないという悲しみ。以前から何度も言及しているけど、日本でもオンラインで好きなだけ購入できる、オンライン版のピックアブリックが使えるようになるといいのに(諸外国では利用可能)。

で、今回のラインアップでは新灰のレンガとかスタイリッシュな自動車のホイールとタイヤゴムのセットがポイント。キープしておけば後で色々と使えそう。他には2×2のタイルも結構色々と用意されていたのがいいね。

とはいえ種類そのものの数は制限されているので、目当てのものは見当たらず、今回はパス。今週別の場所に出張する案件があるので、その時に久々に東京LDCにでも立寄ってみてみるかな、と。

関連記事             

コメントする

                         

この記事について

このページは、不破雷蔵が2019年12月16日 06:52に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「トイザらスでレゴのサンタなミニフィグをもらえる件」です。

次の記事は「火の表現をよりリアルに」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com