NEW YORKのロゴが入ったトルソー

| コメント(0)


先日スタッドワンに入荷した新規アイテムの一つ、NEW YORKのロゴが入ったトルソー(レゴのフィギュアの胴体部分パーツ)。なかなかステキなデザインではあるのだけど、こんなプリント柄が入ったフィギュアってあったっけと調べてみたら、現状では該当セットなし。どうやら既存のセットからのものではなく、いわゆるビルドアミニフィグなどだけの提供アイテムらしい。

これは以前にも言及したかもしれないけど、ビルドアミニフィグで提供されるのは原則として過去のセットで入っていたパーツ。昔のミニフィグコレクションで使われていた古めのパーツとかが入っていることも珍しくない。他方、ごくまれに、ビルドアミニフィグのみで提供される公式パーツも存在する。

なかなか見分けにくいけど、例えば今件のようなものとか、特殊な表情の組み合わせの頭部パーツとか。通常のルートでは入手が不可能に近いので、こういうパーツが手に入ると嬉しいよね、と。

もっともセットに入っていない公式パーツって、ビルドアミニフィグのルートに限った話ではない。イベントなどでレゴ社から直接提供されるってこともある。いずれにせよ、普通では入手困難なことに変わりは無いのだけどね。

関連記事             

コメントする

                         

この記事について

このページは、不破雷蔵が2019年12月22日 06:53に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「招き猫(40436)の実品レビューが掲載」です。

次の記事は「レゴで誕生日ケーキを作れるセット「バースデーセット(40382)」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com