DC Comicsコレクションミニフィグ(71026)の構成判明

| コメント(0)


恐らくは年末に発売されるであろう、DCコミックスの登場人物をテーマにしたミニフィグコレクション「DC Comicsコレクションミニフィグ(71026)」について、その構成内容が判明したよ、というお話。確率論で袋単位で購入する時とか、最初から箱買いして色々とセットを作ろうとしている人には素晴らしいお話。

具体的な構成内容は次の通り。1箱当たりの構成数。

●3袋入り

Batman 1st Appearance
Mister Miracle
Classic Sinestro
Teen Titans Bumblebee
Teen Titans Cyborg
Huntress
Bat-Mite

●4袋入り
Simon Baz Green Lantern
Metamorpho
Classic Cheetah
Stargirl
Rebirth Superman
1966 Wonder Woman

●5袋入り
Aquaman
Jay Garrick Flash
Joker


要は1箱当たりの袋数が少ないミニフィグの方がレアリティが高い。やはり人気が出そうなキャラは3袋しか入ってないな。

モンデールな人達がもみもみしまくってサーチしちゃうから、店頭買いはあまりお勧めできない。今から考えてみれば某コレクションで上半身裸のマッチョレスラーばかり出たのも、モンデールの被害だったんだろうなあ、と。通販で買えばそういう話は無い、はず。

ただ箱買いをする場合でもアマゾンとかトイザらスのようなところではなく、マケプレ業者だったりすると、1箱分=60袋には違いないからといって、ある程度サーチした上でぶち込まれていて、あるべき構成内容とは別の比率になっていたという報告が多々見られるので要注意。正月の福袋で売れない色の塗料ばかり入っていたとかいうのと同じパターンね。

関連記事             

コメントする

                         

この記事について

このページは、不破雷蔵が2019年12月 9日 06:48に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「レゴ トロフィー(40385)登場」です。

次の記事は「DC Comicsコレクションミニフィグ(71026)の一番の注目アイテムとは」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com