ブリックリンクがレゴグループに買収

| コメント(0)


朝一の検索で一番驚いたというか目を疑ったのがこの話。ブリックリンク(レゴ関連のデータベース最大手で、パーツショップとの連動サービスやオリジナルデザインのセット販売も行っている)がレゴグループに買収されたとのこと。例えるなら最大手のファンサイトが原作提供企業に買われたってところか、あれそのままだ。

日本語のリリースが無いので原文をざっと訳したところでは、ブリックリンクは公式な存在となるけどブランドは維持されるってこと。それ以上のお話は今のところなし。


リリース中ではAFOLなるものにも言及されていたけど、これは大人のレゴファンを意味する。で、ブリックリンクって使っているのは多分に大人だから、ターゲットとしてはベストマッチ。

中にはパーツの販売のすみわけは維持してほしいな云々って話もあったけど、これを機会に、日本でも公式でパーツのバラ販売を始めてほしいものだけどね。理由は分からないけど、未だに日本ではオンラインでの公式パーツ販売が行われていないという理不尽な状態だったりするし。

関連記事             

コメントする

                         

この記事について

このページは、不破雷蔵が2019年11月27日 06:43に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「2020年のポリバッグなど続々登場」です。

次の記事は「Star Wars 2020 Mandalorian Battle Pack (75267)年末に登場」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com