ウッディーな巨大ミニフィグが登場する

| コメント(0)


自然な素材を利用したパーツを作ったり、不要なパーツを回収して慈善事業に提供するなど、レゴ社もプラスチックスを使った商品を使っているだけに、色々と苦労しているのだなという感はあるけど。今回もそうなのかなと思ったらちょっと違うらしい、ウッディーなミニフィグのセット。

通常のサイズと同じ木製のミニフィグ、ではなく、説明では5倍のスケールなのだそうな。その巨大ミニフィグ(巨大なのにミニなフィグとはこれいかに)と、28へページの小冊子、後は写真の限りではこまごまとしたパーツがいつくか入っている「Originals Wooden Minifigure (853967)」なるものが登場するという。発売はVIP向けが11月3-7日、8日からは一般にも展開。価格は119.99ドル。

話によるとレゴの最初の造形は木製だったそうで、それに敬意を示すために木製にしたとのこと。LEGO Originalsというレゴの歴史を振り返るシリーズを作り、そのシリーズの一品としての登場となる。だとしたら今後、昔のセットを再現したようなものも登場するのだろうか。非常に興味深いものがある。

ちなみにアマゾンではまだ確認ができず。というか恐らくは日本で発売されるとしても、レゴストア限定品みたいな形になるんだろうな。

関連記事             

コメントする

                         

この記事について

このページは、不破雷蔵が2019年11月 2日 06:46に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ツリーハウス(21318)がアマゾンでも発売開始」です。

次の記事は「2019年末で廃盤となるレゴ商品」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com