レゴのツールとしての耳かき

| コメント(0)


レゴの大型セットには必ずと言ってよいほどついてくる、レゴ作成時に必要となるフックみたいな道具。あれはあれで大変便利ではあるのだけど、あれを使ってもなかなかうまくいかない事案ってのは結構ある。カッターナイフや爪楊枝を無理やり刺してっていう手も考えたけど、多分にレゴ自身が傷ついてしまう。

結局行き着いたのが、この耳かきを使うという手法。耳かき自身は容易に安価で手に入るし、使い方も簡単。外した時に勢い余ってどこかに飛んでしまわないように注意が必要だけど、非常に良い働きをしてくれる。

当方の場合は大きめのプレートに1×1のタイルとかプレートがはめ込んであるのを取り除く際に、この耳かきをよく使ったりする。レゴ専用耳かきというと間が抜けている感じはするけど、実際よく使えるから間抜けでも何でもかまわない。ぜひ一度お試しあれ。

関連記事             

コメントする

                         

この記事について

このページは、不破雷蔵が2019年10月18日 06:47に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「恐竜の化石(21320)なレゴが11月1日に登場」です。

次の記事は「例の恐竜の化石なレゴは「恐竜の化石」そのままで11月1日から日本でも発売」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com