レゴ社とイケアがコラボするというお話

| コメント(0)


そもそも日本で該当商品が展開するかどうかも分からないので現時点では日本国内での報道は皆無に等しいのだけど、イケアとレゴ社がコラボをするよというお話が。公式リリースも確認できているので間違いない。

詳細はまだ皆目見当もつかないってレベルだけど、コラボで登場する商品は2020年には出てくるだろうということが書かれている。

第一報の時には冗談半分でレゴの収納ケースをイケアが出すのでは、ということをツイートしたのだけど、リリースをよく読みなおすとマジで収納系のアイテムになる雰囲気がある。「室内での遊び(≒レゴでの遊び)は子供にとってはいいけど、親はちょっと面倒。このような問題を克服することを目指している」ってある。収納を後押しするようなアイテムをイケアが提供するのかなあ、と。

あとは希望的観測として、イケアの代表的な調度品をレゴ社側がセット商品として作って販売するとかね。これはこれで結構需要がありそうだ。

関連記事             

コメントする

                         

この記事について

このページは、不破雷蔵が2019年6月 8日 06:45に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「6月発売のクリエイターの新作、アマゾンに発売当日登録」です。

次の記事は「レゴデザイナー氏とミニフィグ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com