レゴの喫煙描写

| コメント(0)


本物サイズにたばこを作ったり、昔登場した巨大サイズのレゴ(ジャックストーンとか)に合わせたものはちらほら見受けられるけど、現行の通常サイズのレゴのフィギュアにマッチした、喫煙状態を描写できる公式パーツってのは、実はなかなか見つからない。

今の紙巻きたばこは単なる円筒形で簡単そうに見えるけど、サイズ的には長さが2ブロック分ぐらい。けどそのサイズの円筒パーツ(バーとか丸棒と呼ばれている)って、実は無かったりする。もっとも短いのでも3ブロック分。そしてその長さだと、たばこというよりはバトンとかダイナマイトになってしまう。

写真にあるのは公式パーツを駆使してキセルっぽいものを作ってみたというもの。4593のレバーベースの黒とアイスクリームのモコモコを使った奴かな。安定性は今二つっぽいけど、確かにこれならそれっぽくは見える。

たばこって日本以上に海外では敬遠されているアイテムなので、レゴで公式アイテムが出るのは難しい。探してみたけど禁煙関連のパーツも前世紀にいくつか出ていただけで、最近ではまったく見られない。レゴの世界観ではそもそもたばこなど存在しない、という感じ。トイレはあれほど執着しているのに、不思議な話ではある。

関連記事             

コメントする

                         

この記事について

このページは、不破雷蔵が2019年6月 5日 07:05に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「スペースロケットライド(40335)のプレゼント企画が日本でも展開」です。

次の記事は「レゴの新カタログ(2019年通期版)を手に入れました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com