かつての「かんたん!たのしい!レゴミニセット」の行く末

| コメント(0)


以前紹介した大型筐体の「かんたん!たのしい!レゴミニセット」。いつ続編的なポリーバッグが補充されるのかと楽しみにしていたら、いつの間にかプロジェクトそのものがとん挫してしまい、さらに同じ名前で小型の箱詰めセットがコンビニ流通を開始し、こちらは結構よい流れを見せているようで、適材適所的なものがあるのかなと思ってみたりもする。

で、古い筐体はどうしたのだろうか、確かこの類の販促品は店舗側の買取だから廃棄されてしまうのかと思っていたら。某店ではこんな感じで新作置き場に早変わりしていた次第。元々この筐体、目立たせるためのものだから、これはこれで十分すぎるほどアリなんじゃないかと思う。「話題の新作」的なコピーをちょりろと貼ればさらに良かったのだろうけど。


この新作群のうち、ディズニーのミニフィグセット2の方、なんか違和感があると思って自宅で精査し直したら、元々販売価格が税込みで538円とか540円だったっぽいんだよね。でもここだと430円になってた。一つ二つ購入しておけばとも後悔したけど、そういや中身のサーチをした気配が多分にあったので、止めておいたんだっけと思い出す。

関連記事             

コメントする

                         

この記事について

このページは、不破雷蔵が2019年5月 3日 07:30に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「今年のアドベントカレンダーにはハリポタも参戦」です。

次の記事は「ニンジャゴー関連はミニフィグ付きの本が多い」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com