「かんたん!たのしい!レゴミニセット」のコンビニ版確認

| コメント(0)


先日からローソンとセブン-イレブンで展開を開始した、ポリーバッグのコンビニ版「かんたん!たのしい!レゴミニセット」。...というか昨年あたりまで家電販売店とか玩具店で展開されていた「かんたん!たのしい!レゴミニセット」のタイニー版だな、の実品を確認。全部で4種類。店員さんに話を聞くと、この箱単位での入荷ということで、基本的には全部売れないと再入荷はしないらしい。

まぁ、1袋購入だけでも客単価分ぐらいはあるから、ある意味たばこよりも割りのよいアイテムだし、一番くじと同じような定番化の可能性もある。種類を逐次更新してくれるとありがたいな。


で、実際に何件か回って全種類を確保。どうやらアベンジャーズが一番よく売れていて、次にマインクラフト。やっぱり元ネタのメジャー度で違ってくるらしい。アベンジャーズのは一瞬だけアマゾンで登場したこともあり、テンバイヤーが暗躍しているけど、昨日辺りから急激に取引額が落ちている。ギャンブルみたいなものだから、仕方が無いよね。

また、コンビニでレゴを買えるってのは、クオカードでレゴを調達できるってことを意味する。これは結構強い。優待とかでもらったクオカードの使い道に悩んでいる人は、ここで一気に買い占めだ(待て)。


ちなみにローソンにしてもセブンイレブンにしても、全店舗での取り扱いではなく、限定店舗のみ。それぞれサイトに該当店舗が掲載されているので、確認してから来店しよう。また、ファミマについては現時点では不明。じきに告知とともに一覧もアップされるとは思うのだけどね。

関連記事             

コメントする

                         

この記事について

このページは、不破雷蔵が2019年4月26日 07:19に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「レゴの地域限定品の取り扱い変更へ、5月1日分から適用」です。

次の記事は「シティの夏の新作はかなりポイントが高い」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com