ロイヤルガードのミニフィグが日本でもさくりと手に入る、とな?

| コメント(0)


レゴのポリーバッグ、ようは袋詰めのミニセットって基本的にはxtraなどのようなものを除いて非売品で、販促アイテムとして使われたり、イベント用の特殊売買品として一部の地域のみでの展開品となる。だからウェブカタログなどで見かけて欲しいなあと思っても、例えばドイツ限定とかイギリス限定とか米国限定だったりして、日本ではほぼ確実に手に入らずに涙するってことも多い。

で、イギリスのロイヤルガードのミニフィグも然り。記憶の限りではイギリスでの新店舗開店などのようなイベントでしか手に入らない代物で、日本ではレア中のレア。アマゾンのマケプレなどで時折見かけられるけど、1つで普通のレゴのセットが買えるぐらいのお値段。無理だこりゃ。もっともロイヤルガードそのものはミニフィグシリーズの5にもあったから、流通量そのものはそれなりにあるのだけど......やはりお高い。

ところが横浜ワールドポーターズのハムリーズで、英国フェアが開催されていて、そこでなら山ほど手に入るとのこと。1体700円ということは、普通のビルドアミニフィグよりも高いけど、ロイヤルガードのカッコよさを見たら、1ダースは欲しい。余力があればグロスでもいい、というぐらい。


場所もアイテムの存在も確認できたのだけど、横浜っていうと当方には遠い存在なんだよねえ。恐らく1日仕事になってしまうし、脚を運んでみて在庫が無かったら恐らくは一週間ほど立ち直れない気がする。せめて池袋とか新宿で同じようなフェアが開催されていたらなあ。

関連記事             

コメントする

            

この記事について

このページは、不破雷蔵が2019年3月13日 06:54に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「イオンのレゴの年度末赤札セールにアプローチしたけど」です。

次の記事は「パグのポリーバッグとビルドアミニフィグのプロモーション実施。ただし海外で」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com