今年のアドベントカレンダーにはレゴムービー2が欲しい

| コメント(0)


ここ数年、年末のアドベントカレンダーには、シティ・フレンズ・スターウォーズの3パターンが定番となっている。フレンズは一昨年に壮大なコケ具合をしでかしたようで、昨年はミニフィグ無しのオーナメントにシフトしたけど、それもあまり評判はよくない。試行錯誤が続くのかなあ、という気はするけど。シティもちょっとアイテムがこじんまりしすぎる雰囲気はあるけど。

で、過去のアドベンドカレンダーを調べてみたら、フレンズとかスターウォーズ以外に、キングダムとかをはじめ、シティ以外のシティ規格のアイテムを対象にしたテーマが採用されているんだよね。これはこれでミニフィグをはじめ、個性にあふれていてステキナイスだったりする。

単体でそれなりに客寄せが出来るテーマで無いということなのだろうけど、ならば今年のアドベントカレンダーには、シティは外せないとしても、そしてスターウォーズはある程度鉄板っぽいとしても、他にレゴムービー2辺りをテーマにしてみてはどうだろうか。ニンジャゴーとかもいいかもしれないな。トイストーリー4はちょっと季節外れになるかもしれない。ハリポタとかジュラシックワールドも面白そうだ。まぁ、版権を考えるとレゴムービー2とかニンジャゴーで精いっぱいになるのだろうけど。

関連記事             

コメントする

            

この記事について

このページは、不破雷蔵が2019年3月11日 07:03に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「レゴ付きのペーパーブック「Hospital Heist!」登場」です。

次の記事は「イオンのレゴの年度末赤札セールにアプローチしたけど」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com