エアラインプロポーショナルセット(2928)を調達

| コメント(0)


先日別件で探し物をしていた際に、偶然見つけた拾い物。ぱっと見でなんか古っぽくていかにもレゴらしくてしかも超絶お値打ちなので、恐らくは一度組み立ててパーツに戻した類の奴だろうけど、価格が価格だし、ミニフィグが残っていればいいや、ということでネタ的に注文したもの。注文後に調べてみたら、普通の商品のような流通品では無く、プロモーション用のアイテムとしてのもので、日本ではANA機内とANAのネットショップでANA版が発売との話。2006年っていうと、当方がまだ生まれていないころだな(うそ)。


で、宝くじ的に商品の到着を待っていたのだけど、梱包されていた箱を開けたら驚いた。箱は経年劣化と圧力でへしょげていたけど、中身はパーフェクトだウォルターなレベル。しかも注文時には気が付かなかったけど、これ、並行輸入品じゃなくてANA販売品で、4000個限定のやつだ(シリアルナンバー付)。しかもシールが完品か超美品。

この類のイメージアイコン的なセットって大好きなんだよね。分かりやすいし、いかにもレゴっぽい。シールはあまりにも勿体ないのでカラーコピーしてデータを取っておいてからで無いと使えないな、これ。

関連記事             

コメントする

                         

この記事について

このページは、不破雷蔵が2019年2月 2日 06:47に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「The LEGO Movie 2」のミニフィグシリーズとかスピチャンがいつの間にか発売されていた件について」です。

次の記事は「「レゴ ムービー2 アポカリプスバーグへようこそ!(70840)」が一般販売される、らしい?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com