飛び出すプレゼント箱的なレゴのセットChristmas Gift Box(40292)が登場する

| コメント(0)


現時点で海外の公式オンラインショップにも告知は無いので、大っぴらな公開はもうちょっと先になるのだろうけど、そしてスタイル的には公式店などでの専売か、公式(オンライン)店で一定額以上の購入者限定にプレゼントされるタイプのだろうけど、新しいセットが発表されている。Christmas Gift Box(40292)という名前の通り、クリスマスプレゼントの箱を模したもの。

先日のハリポタの飛び出す絵本とか、公式店のみでの販売となっているおとぎ話の本のセットとか、最近レゴでは急にこのタイプのリアルなギミックを持つセットが展開するようになって、何か動機付けでもあったのかという勘ぐりすらしてくる。まぁ、サプライズ感は強いからねえ。動画を探すと昔からこのタイプの仕組みを持つ作品は個人ベースで投稿されていたようだけど。

構造的にはさほど難しいものでは無いし、強度の観点ではちょっと首を傾げるところもあるけど、パーツ構成としても完成品としての出来栄えとしても、超一線級のものに違いなく。日本では果たしてどのような形で展開されるのか、それとも登場することすらなかったりするのか、今後の情報が楽しみではある。似たような仕組みで和風の部屋が登場するとか、誰かが創りそうな気もするのだけどね。

関連記事             

コメントする

            

この記事について

このページは、不破雷蔵が2018年11月 4日 06:55に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「レゴランド・ディスカバリー・センター東京のお店に行ってきました」です。

次の記事は「「レゴでわくわくクリスマス!」なトイザらスのカタログ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com