中国専用のパッケージChinese New Year's Eve Dinner(80101)などが出るぞ

| コメント(0)


先日相次いで中国の不法レプリカ業者の差し止めに成功したレゴ社だけど、同時に中国への本格展開をしているという話もリリースに上げらていた。教育関連に食い込んだり、色々とプロモーションを展開しているそうだ。個人的には過去の他の事例にもあるように、痛い目に会わなきゃいいけどねぇという気がするけど。基本的に今は独裁国家なんだし。

で、その中国向けのプロモーションの一環として、中国向けの専売パッケージを2019年1月1日から発売するという話が。これまでもシンガポール限定とかいうのはあったけど、中国向けってのは今回が初めて。原文では「the China and Asia Pacific Markets」とあるので、中国以外でも発売はするようだけど、Asia Pacificに日本が含まれているか否かは現時点では不明。一応公式のツイッターアカウントに問合せはしてるけど、返事が来るか否かは分からない。まぁ、日本で出してほしいのは確かではあるし、アマゾンに登録されたらもりもりリストに掲載しよう。


80101 Chinese New Year's Eve Dinnerはお正月の夕食風景。ツイートでも指摘しているけど、IDEAsの「The Big Bang Theory」のような雰囲気がある。パーツ構成もニンジャゴーのようななんちゃってアジアでは無く、ドストライクな中国なので、色々と取得したいものはある。


こちらは中国のお祝い的なイベント龍舞。豚さんのフィギュアだけで買い決定だし、同じような複数のミニフィグが複数手に入るのはありがたい。

価格などは現時点では未定。もうそろそろ公式のオンラインショップで登録されるとは思うのだけどね。

関連記事             

コメントする

                         

この記事について

このページは、不破雷蔵が2018年11月24日 07:06に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「レゴ ミニフィギュアコレクション(5004422) 調達」です。

次の記事は「噴射表現の公式方法とか」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com