ミッキーマウスのブリックヘッズがアマゾンに収録された、けど

| コメント(0)


お気軽なデザインとパーツ数と組み立て難易度、作った後のインテリアとしての使い心地の良さから、最近では版権物の造形が増えている、レゴのブリックヘッズ。要はSDスタイルでキャラクタをレゴで作っちゃおうというコンセプトのものだけど、それのミッキーマウスとミニーマウスの登録が確認された。

版権の問題から作り上げてもそのあと写真素材などに使うのは随分とチャレンジブルな感じもするけど、一般受けは最強アイテム。ただこの類の商品って、アマゾンでは一度少数が収録されたあとはもう入荷せずに、マーケットプレイスだけになってしまうってのが定例のパターン。

当方はといえば、どちらかというと汎用性が高いパーツが多いミニーマウスの方を1つ注文して、こうやって記事に書こうかな......と思って今確認したら、すでに在庫切れ。やはりミッキーの人気は炸裂状態なのだな。結構在庫はあったはずなんだけど。


耳の部分はどうやって再現しているのだろうと確認したら、3×3サイズのお皿の新タイプ、黒色のを使っているらしい。赤字に白斑点のパーツも合わせ、ミニーは色々と分解のし甲斐がありそうだ。

関連記事             

コメントする

                         

この記事について

このページは、不破雷蔵が2018年10月 1日 06:44に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「レゴをドラム型洗濯機に入れて回すと色々な組み合わせができるよね、を実験した人」です。

次の記事は「トイザらスの安売りセールという意味でのブロックトーバーが始まっていた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com