Newsweek特別編集 LEGOのすべて が出るらしい

| コメント(0)
創業102 年のデンマーク企業LEGO社がつくるレゴブロックは、世界中の子供たちに愛され、 そして世界を変えてきたおもちゃだ。プラスチック製レゴブロックの製作が始まって約70年。自由自在に「自分の世界」を組み立てることができるこのおもちゃは、子供たちの想像の翼を はばたかせるだけでなく、「20世紀のアイコン」として1つの社会現象にもなってきた。Newsweek は子供たちに夢を与え続けるこの世界的玩具の100 年史を紹介しつつ、スター ウォーズ・シリーズなど人気のラインナップの開発の裏側を独自取材。

確か少し前に似たような話が海外のケーブルテレビか何かの番組として放送されたり、やはり海外のレゴ系サイトで海外版が出るよという告知が出て、日本では出ないのかなと探したけど見つからなかった、ニューズウィークのレゴ特集本。先日別件で検索をしていたら関連商品としてこれが出てきて、おお、なんて素晴らしい推奨システムと感動してしまった。

で、発売日は8月末とちょいと遅め。内容はといえば紹介の限りではレゴ社の歴史とかインタビューとか色々。一冊手元において損は無い感じがする。まぁ、実際にどのような品質なのかは見てみないと分からないし、試読の類が現時点では出来ないので何とも言えないのだけど......。

ともあれ、しばらくは欲しいものリストに入れておいて覚え書き。機会を見つけて調達しようかなと考えてはいる。

関連記事             

コメントする

                         

この記事について

このページは、不破雷蔵が2018年8月10日 06:43に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「タイル【透明濃灰】1×2(窓8つ)が山ほどほしい」です。

次の記事は「ジュラシック・ワールド ジュラシックパークのラプターチェイス(75932) がよさげ、だと思ったら...」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com