シティ ジャングル探検スタートセット(60157)完成

| コメント(0)


某デパートで破格値で販売していた、昨年登場のシティでのジャングル探険隊シリーズのスターターセット「ジャングル探検スタートセット(60157)」が完成。箱にはスターターセットと書いてあるけど、日本語の商品名はスタートセット。不思議ではある。まぁ、ブリックトーバーも日本ではブロックトーバーとなるぐらいだし、これぐらいは仕方が無い。

なぜシティでジャングルに探険にいかねばならないのか分からないけど、どちらかというと男の子向けの行動性向にマッチした探険と、ジャングルを掛け合わせたということなんだろうなあ、と。見た限りではあまり引きは良く無かったようで、最近ではあちこちで大きく値引きしているし、続編も出ていないので、単発物になるっぽいのが残念だけど。ピラミッドとか出してくれれば面白かったのになあ、とか。


で、今件セットはスターターセットというだけあり、バギー...では無くて代わりにツインエンジンなボートが入っている。一応運転手と後方に二人まで載せられる構造。少ないパーツでよく出た造形となっている。ジャングルの樹もこのサイズのセット構成用品としてはお馴染みの、色々雑に組み合わせているように見えるけど、実はかなり巧みな作りで感心させられる。それっぽい雰囲気がちゃんと出てるんだよね。


ミニフィグは全部で3体。普通は4体だけど、代わりにワニがついている。今セット最大の売りは、口をゆがめながら困った表情を見せたメガネの人の頭部。正直、これのためだけにこのセットをゲットしてもいいぐらい。

すでにアマゾンでは新規入荷が無くなってマーケットプレイスだけになっているけど、デパートなどでは在庫処分モードでの販売状態ってのもある。一つ二つ確保しておいて、損は無いものだと思うのだよね。

関連記事             

コメントする

                         

この記事について

このページは、不破雷蔵が2018年8月 5日 06:20に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ハリポタのミニフィグが店頭にも並び始めたけど」です。

次の記事は「型落ちのセットの安値買い」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com