ゴミ収集所付近で見つけたレゴパーツたち

| コメント(0)


先日リサイクルショップを発掘探索してお目当てのアイテムが見つからずにしょんぼりとしながら帰る最中のこと。視野の端に違和感を覚える、そして既視感のあるアイテムが目に留まったので急停止。反転して確認した所、オレンジ色の半透明なレゴの炎パーツ。なんでこんなものがと思いながら周囲を見渡すと、レゴパーツがいくつか。踏まれた跡などもあるので、恐らくは自然に散らばってそれなりに時間が経過していたもよう。

ふと横に目をやると、電信柱とゴミ収集関連の貼り紙。恐らくは当日...ということはお休みだから無いだろう...先日にこの地域で不燃ごみの回収が行われ、その際にレゴをまとめて捨てた人がいて、その時に散らばったパーツがそのままになって打ち捨てられていたのだろうな、と。

とりあえずティッシュを使ってそのまま包み込んで回収。全部で6パーツ。うちに持ち帰って洗剤水で洗浄して、これから自然乾燥モード。


黄色いパネルは何か違和感。サイドサポートが無いのは昔のバージョンだし、黄色は数が少なかったのでは......と調べてみたら、10年程前に採用が終了していたパーツ。恐らくは随分と昔のレゴラーだった可能性。炎のパーツも併せ考えると、5971 LegoGold Heistが該当するのかもなあ、と思ったり。

自宅近所では無いので今件もたまたま偶然見つけたまでだけど、もう少し早くこの場を通っていたらあるいは...と思ったりもする。まぁこれもすべて運次第の話だから、どうしようもないのだけどね。

関連記事             

コメントする

                         

この記事について

このページは、不破雷蔵が2018年4月30日 07:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「レゴのミニフィグのパーツレベルでの分解の仕方」です。

次の記事は「検索機能を修正しました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com