レゴのミニフィグのパーツレベルでの分解の仕方

| コメント(0)


先日からレゴのフィギュア(ミニフィグ)の大規模仕分けの第一弾として、頭部分の仕分けをしている。色々と大まかな区分をしていく過程で、これとこれは別分けした方がいいなとか、これはまとめちゃっていいやという試行錯誤を繰り返しているので、いつまで経っても終わらない、賽の河原状態。

で、その後には胴体や足の部分、髪の毛部分の整理にも入る。腕や手首部分も取り外しはできるけど、そこまで分解する必要はありやなしやと考えると、ちょいと思案もの。いや、分解した方が便利なのだろうけど、コスパを考えるとそこまでは、必要な時に随時取り外せばいいんじゃないかなというのが現状での結論。

ただ、一部では腕の部分まで外す必要も出てくるだろう...ということで、その時のイージーな外し方に関するテクニック動画。某掲示板で紹介されていたもので、これは覚書を兼ねて紹介しておいた方がいいな、ということで。

実際にここまで凝った考えでやらなくても、さくりと外すことはできるんだけどね。知っておいた方がよりスマートに外せるに違いない、と。

関連記事             

コメントする

            

この記事について

このページは、不破雷蔵が2018年4月29日 06:44に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「LDC東京でのミニフィグトレードとかミニフィグガチャとか」です。

次の記事は「ゴミ収集所付近で見つけたレゴパーツたち」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com