レゴの夏の新作がぞろぞろと

| コメント(0)


先日何度か出したジュラシックワールドやハリポタの新作など、レゴの今年の夏の新作の話が具体的に色々と出てくるようになって、昨日出たのはクリエイターとフレンズとニンジャゴーとスーパーヒーローズなどなど。版権物は正直、版権料が上がったからなのか、金額と造形のバランスが取れなくなりつつあるので以下略モード的な感があるのだけど、フレンズやクリエイターはセンスが結構斜め上的に発展しているので、とりあえず覚え書き。

クリエイターで個人的に目に留まったのはこの2つ。スイーツショップはまさに自作デザインで作りたかったタイプのお店で、正直先を越されたという感じ。2つは欲しい。他方ローラーコースターは個人的には今一つピンとこないのだけど、小物が結構よいデザインだし、これは複数買いして大型化する人がいっぱい出て来るんだろうなあ、と。


ここ1、2年で傾向が強くなっているのはフレンズのシティ化。シティが奇抜な方向に走っている一方で、フレンズは日常生活にスポットを当てたデザインが増えていて、立ち位置がひっくり返りつつある。いいのか、それ。テーマとなったシーンとかは是非ともチェックしたいのだけど、色合いがちょっとケバイのだよねえ。

それでも自動車販売店とかハンバーガーショップのドライブスルーは手をつけちゃうんだろうなあ、と。

関連記事             

コメントする

                         

この記事について

このページは、不破雷蔵が2018年4月21日 07:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「腕組の公式レゴフィギュアを探していたら...」です。

次の記事は「レゴ クラシック 未来にはなにがある?(10402)完成」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com