腕組の公式レゴフィギュアを探していたら...

| コメント(0)


ちょいと作ってみたいポーズがあって(悩んでいる様子)、それには腕を組んでいるところがあるといいのだけど、レゴのフィギュアって腕組は基本的には出来ない構造になっている。ブロックか何かで無理やり代用するのも変だしなあと考えていたら、ツイッターのタイムライン上にこんな写真が。え、もしかして超能力者? こんなタイミングでこんな写真が出てくるとは。

中国四千年というイメージとしてもなるほど感だし、腕組のパーツ、あるいは胴体と一体型なのかな、これはまさに欲しかった部分。ムムム、いつ公式で登場したのかな。


ってことで尋ねてみたら、例のマインクラフトに登場したフィギュアとのこと。その情報を基に精査したら、これまでに白と茶色の二種類が登場しており、公式品として入手は可能。

ただ、白の方は大型セットのみのもので、コストがかなりアレでナニ。他方茶色の方は最新版の商品に入っており、入手も比較的容易。ああ、これで表現の幅がまた広がっていく。マインクラフト自身は興味のあるシリーズとはちょっと外れるのだけど、これは近いうちに手に入れたいところではある。

関連記事             

コメントする

                         

この記事について

このページは、不破雷蔵が2018年4月20日 07:31に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「配送センターとコンテナトラック(60169)完成」です。

次の記事は「レゴの夏の新作がぞろぞろと」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com