座り仕事とコーヒーカップのレゴ製品へのこだわり

| コメント(0)


以前創った公共バスでも運転席部分にコーヒーカップがあって、レバーハンドルの代わりかなという可能性もあったのだけど、今回作った配送基地でフォークリフトやトラック、さらには検問窓口にまでコーヒーカップがあり、検問窓口ではコーヒーメーカーのようなものまで併設されていたので、これはコーヒーカップに間違いなし、ということでちょっと思った事。

昔のセットではこんなコーヒーカップをわざわざ置いていたかな、という感はある。

レゴの建物系製品では何らかのこだわりを見出すことがある。有名なのはトイレ。この造形が実在したら必要不可欠なんだろうけど、暗黙の了解的なものでわざわざ作ることもないのに、というぐらいに自己主張してトイレが置いてある。話によると子供はトイレが大好きらしい。

今回見つけたこだわりというか法則のコーヒーカップもまた、レゴ側の意図的な方向性でもあるのかなと思ったりする。あるいは働いている人達が過酷な労働を強いられているわけでは無いんだよ、という影のアピールというか説明みたいなものだろうか。検問窓口ではおやつと思われるクッキーまで置いてあるし、ね。

関連記事             

コメントする

                         

この記事について

このページは、不破雷蔵が2018年4月16日 06:43に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ブリックヘッズ・メーカーのつくりかた」です。

次の記事は「配送センターとコンテナトラック(60169)完成」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com