ブリックヘッズ・メーカーのつくりかた

| コメント(0)


レゴのフィギュアを巨大なSDタイプのスタイルとして作ってしまうというコンセプトのブリックヘッズ。展開開始当初はネタレベルのものかなあと思っていたのだけど、世間受けはかなり好評だったようで、多様な版権物が登場し、続いて自作キットなるものも発売された。この「ブリックヘッズ・メーカー」ってのがそれで、色々なパーツを用意してあるから、自分自身などのブリックヘッズを作ってねというもの。

まぁ、レゴそのものが元々自分でパーツを用意して好きなものを作ろうというコンセプトの玩具なので、これは概念的にどうなんだろうという気もするのだけど、初心者向けとしては悪くない、むしろ面白いものに違いない。

で、その「ブリックヘッズ・メーカー」の実践レポート的なツイートがあったので、今後の自分への覚え書きも含め、ちょいとまとめてみる次第。


思っていたよりパーツは多いし柔軟性は高いしメガネは2つもあるし、想像を超えた充実感。自分自身を作るだけじゃなく、今件のように身近な人とか、有名な人とか、漫画のキャラクタとか色々作って楽しめそうな気がする。元々そういう方向性で自作していた人は結構いたけど、今セットの発売でさらにそのムーブメントが加速するのかなあ。レゴ自身でコンテストとかやってくれると面白いのに、とか思ったりもする。

関連記事             

コメントする

                         

この記事について

このページは、不破雷蔵が2018年4月15日 07:03に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「レゴで嘆きの顔の頭部が結構揃ってきた」です。

次の記事は「座り仕事とコーヒーカップのレゴ製品へのこだわり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com