「赤いバケツ」と「青いバケツ」

| コメント(0)


先日中古で調達した、レゴの古い基本セットである赤いバケツと、少し前にジャンクで調達した青いバケツ。ようやくそろったので並べて撮影...したけどサイズが違う。ツイートでは「赤いバケツの方が大きい」と書いたけどどうやらこれは間違い。青も赤も1度リニューアルして、新しい方が小さいものらしい。で、青はリニューアル後の新しい方。まぁ、バケツには違いないから別にいいか。

最近の基本セットはクラシックやアイディアボックスという名前になって、色も黄色に統一。それはそれでいいんだけど、過去に青とか赤とかピンクとかのがあったってことを知ってしまうと、一つは手元に置いておきたくなるよねえ、的な。何かメリットがあるわけでもないのだけど、写真を撮る際には素材が手元に無いと。


アマゾンでは写真付きのレビューを投稿すると写真そのものの精査をするようで、3日ほどかからないと実際には掲載されなかった。けど今件は1日足らずで掲載。審査プロセスが改善されたのかな。ともあれ、無事に掲載されたことに違いは無し。

関連記事             

コメントする

                         

この記事について

このページは、不破雷蔵が2018年4月 2日 06:53に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「赤いバケツ(4244)の中古品を取得、検証」です。

次の記事は「ミニフィグ18シリーズが発売、警察官の単品も出始めたけど...」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com