レゴでアンティークな時計のプリントパーツがいつの間にか出ていた

| コメント(0)


先日山形新聞こと通販サイトのデジラの新商品として、こんなパーツが出ていた。幼児向けのデュプロ規格では無く、普通のレゴ用としてのプリントされたタイルパーツとして、アンティークなアナログ時計のパーツ。無論本当に時を刻むわけでは無いけれど、古めかしい情景などでは大変お似合いのデザインだし、これを使って柱時計もできそうな。

でもこれ、いつ登場したパーツなんだ?


ということで検索ワードを色々と工夫してデータベースを調べたところ、先日発売されたディズニーの「アナと雪の女王 アレンデールの市場」に登場するものと判明。「アナと雪の女王」って映画そのものはもう数年前なんだけど、いまだにテーマとしては人気があるようで、新作のレゴ製品が次々に出てくるのだよね。それにしてもこのアンティークな時計、必然性はさほどないようにも思えるのだけど......

まぁ、一度登場してしまえば今後他のセットにも使われる可能性は多分にあるので、手に入る機会も増えるかな、と。

関連記事             

コメントする

                         

この記事について

このページは、不破雷蔵が2018年4月 1日 06:46に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「レゴのミニフィグの正規品と類似品の見分け方」です。

次の記事は「赤いバケツ(4244)の中古品を取得、検証」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com