レゴクリエイターのツリーハウスな新作「LEGO Creator Treehouse Treasures (31078)」発表

| コメント(0)


海外、主に欧州のアマゾンサイトで予約受付が開始されてその実情が明らかになるというパターンが増えている、レゴの今年の夏の新作に関する情報。クリエイターシリーズの新作がまた一つ明らかになった。モジュール構造方式はあまりウケがよく無かったのか、今回では採用されていない。

テーマとしては、腕白な子供の夢的な視線かな。ツリーハウスはすでに現在発売中のフレンズでもテーマになっているし、以前エルフ辺りで題材にされた記憶もあるのだけど、クリエイターのこれはもっと大胆かつシンプルな表現となっている。


クリエイター系の作品は複数のパターンに作り替えられるのが特徴で、今商品もツリーハウス以外に海賊関連の造形も作れる。個人的にはこのミニ海賊船がお気に入り。白系のパーツが大量に余りそうな気がするけど、ウオーターラインシリーズ的な割り切りと、子供が夢に描いたような船の造形が素晴らしい。いかにもレゴって感じだよね、これ。

関連記事             

コメントする

                         

この記事について

このページは、不破雷蔵が2018年4月27日 07:59に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「レゴの夏の新作、レジャーな人々と大型病院」です。

次の記事は「LDC東京でのミニフィグトレードとかミニフィグガチャとか」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com