ミニフィグシリーズ18の警察官のフィギュアで高校生をつくろう

| コメント(0)


実のところミニフィグシリーズ18の中身が発表されてからずっと作りたかったシーンが、この男子高校生の登校シーン。ポリスバッジが少々邪魔だけど、ベタ黒に学生バッジがいかにも学生服っぽい雰囲気でいいんだよねえ。昔の消防士の胴体部分もこれに近いものがあったけど、襟の部分が赤っぽいのとベルトがやや大きめの金筋入りなので、ちょっと特殊な学生服に見えてしまうので、こちらの方がすこぶる良し。

単なる登校シーンだけでなく、学校内での様相も再現できそうなんだけど、現状では警察官のフィギュアはこれ一体のみ。女子高生の方はいくつか調達できているのだけど、やはり代替品を考えるしかないのかなあ。


ちなみにシリーズ18はアマゾンでも在庫があったもよう。現時点では一時的に在庫切れとなっているようだけど。トイザらスやビックカメラでもいいんだけど、通販で購入すれば少なくともサーチ行為の被害を受けることは無いから、純粋に確率論で取得できるのがありがたい。

アマゾンにレビューも先日投稿したけど、これ、掲載されるのだろうか......。

関連記事             

コメントする

                         

この記事について

このページは、不破雷蔵が2018年4月 9日 07:15に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ミニフィギュアシリーズ18が届いたので開封しました」です。

次の記事は「ミニフィグシリーズ18の警察官の高騰ぶりは海外でも変わらなかった」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com