謎のアイスクリームが書かれたブロックの正体判明

| コメント(0)


以前から永遠に続くかと思われる仕分け用の箱に入っていた謎のブロック。規格としては普通のブロックなんだけど、やけに描かれているデザインが大雑把で、デュプロシリーズのようでもある。昨今のパーツとしてはあまりにも違和感があるし、少なくとも商品に同梱されているとか、何かのイベントとして用いられた話は聞いたことが無い......。

という感じだったんだけど、先ほど別件で赤バケツ(前世紀末に発売された初心者用のセット)の構成パーツ一覧を見ていたところ、ズバリこのパーツが。ああ、これ、赤バケツのパーツだったのね。


で、仕分け用箱を探ったところ、2つも出てきた次第。赤バケツを買ったりもらったりした記憶はまったく無いし、購入した記憶も無い。一体何処から......ああ、あるいは単に物珍しさから、山形新聞で買ったのかもしれない。

まぁ、いずれにしても、普通のブロック規格なので、アイスクリーム屋さんを作る時に使えるかな、と。

関連記事             

コメントする

                         

この記事について

このページは、不破雷蔵が2018年3月26日 06:51に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ジャンクレゴの仕分けをしたら類似品が出てきたよ」です。

次の記事は「新しいペン立てセット「40188-1: Pencil Pot」の発売が決まったようです」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com