補聴器を付けたミニフィグ

| コメント(0)


9月1日から公式店のみでの限定販売品として展開される「レゴシティの広場(60271)」。その中に入っているミニフィグに、レゴの公式のものとしてははじめてとなる、補聴器を付けた人物が登場するとのお話。

体の機能をサポートする機器としては眼鏡付きのものはもうお馴染みだし、マスク付のも女性限定ならば展開されている。ただ、こういう形で注目されるってのは、そういう方面にもちゃんと目を向けているのだなという点で関心を集めるのは当然のお話。数年前にはじめて公式で車いすが登場した時には大きな騒ぎとなったし。


実はあまり話題に上っていないし、ビルドアミニフィグにもまだ登場していないのだけど、歯の矯正器をつけた人はすべて存在しているのだよね。まぁ、眼鏡や補聴器と違い、矯正が済んだら取り外すタイプのものだから、あまり注目されていなかったというのもあるのだろうけど。

個人的には早いところ男性や子供などのマスク装着頭部が登場してほしいし、何なら別途パーツ化してもいいよな、と思ったりする。これだけ全世界でトレンドになったアイテムなんだし、ね。

関連記事             

コメントする

                         

この記事について

このページは、不破雷蔵が2020年8月31日 06:54に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ハリポタミニフィグシリーズ2の恐怖」です。

次の記事は「ミニフィグ製造機によるミニフィグ。これは公式アイテム、なのか?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com