大作映画の公開前のレゴセットで思うこと

| コメント(0)


海外の映画では特に、公開前に色々と関連商品が登場して雰囲気を盛り上げてくれるのだけど、それがかえって色々と疑問を持たせるネタになったりもする。レゴの版権物セットもその一例。今度公開される映画「アナと雪の女王2」とか「スターウォーズ/スカイウォーカーの夜明け」に連動する形で登場するレゴの新作セットで、そのセットそのものとか書かれている解説で、果たしてこれは本当に映画に関連するシーンなのだろうか、それともレゴ側の勝手創作によるものなのか、と考えてしまう次第。

ツリーハウスは今のところ出ている情報の限りでは、「アナと雪の女王2」には登場していないっぽいんだよね。まだ公開されていないストーリーの部分でキーポイントとなるのだろうか。スターウォーズはミレニアム・ファルコン号そのものは登場しているので別にいいのだけど。


一方で、先行して情報を知っている(らしい)がゆえに、レゴのセットが一番情報が細かいってケースもある。「スター・ウォーズ ミレニアム・ファルコン(75257)」に入っているミニフィグのブーリオ(Boolio)が好例。色々と探してみたのだけど、現時点では映画に登場するってこと以上の情報が無いのだよね。キャストすら未発表。どうも関係者の間でも緘口令が敷かれているようで、そんな感じのインタビュー記事がぼろぼろ出てくる。

説明ではぼかされているけど、一応全体像が分かる形で造形化されているーリオが登場する、このセットが現時点では一番詳しい情報じゃないのかな。

関連記事             

コメントする

                         

この記事について

このページは、不破雷蔵が2019年10月15日 06:50に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ミニフィグコレクションシリーズが2020年から値上げするかもという話」です。

次の記事は「恐竜の化石(21320)なレゴが11月1日に登場」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com