Hospital Heist! (Lego City)完成

| コメント(0)


諸般事情でレゴの類はパーツも含めて、購入してもほとんど手が付けられない状態ではあるのだけど、そのような中でも先日届いた「Hospital Heist! (Lego City)」はさくっと仕上げてしまった。まぁ、以前に似たようなハリポタのレゴ付本もすぐに手掛けて記事にしたからってのが一番の理由なんだけど。

で、これは絵本仕立ての病院内でのドタバタ劇と、それを再現できるセットのレゴ入りというスタイル。日本でもこの類の本がどんどん出ればいいと思うのだけど、オリジナルのはほぼ壊滅だし、英語の訳したものが出ることはあっても、テーマ的に日本とマッチする者はあまり見かけられない。アンパンマンとかひらけポンキッキとかのが見たいよなあ、とか。


今件は絵本がメインではあるけど、その絵本の絵もレゴっぽく描かれていて好感が持てる。というか病院の情景を作る時に大変参考になるのがありがたい。こういう奥行きのあるセットって、最近あまり出てこないからねえ。


これは購入してから気が付いたのだけど、泥棒のミニフィグに使われている頭部、これが見たことがない表情だったので確認したところ、極めてレアなものだということが判明。恐らくは苦痛で顔をゆがめているってところだろうけど、なかなかに使い出がありそう。結構よい買い物をした気がする。

関連記事             

コメントする

                         

この記事について

このページは、不破雷蔵が2019年10月 7日 06:58に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「アマゾンでの購入とマケプレ業者と」です。

次の記事は「靴になったポルシェのレゴ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com