アイデアの次回作はSteamboat WillieとThe Central Perk Coffee of Friendsに決定

| コメント(0)


一般からデザインを公募して投票を行い、条件に合致したものがノミネートされてレゴ社の精査対象となり、その上で製品化されるという仕組みのシリーズの「アイデア」。その最新の選考精査が終わり、商品化されるデザインが決まったよというお話。

Steamboat Willieは昔のディズニーのアニメ「蒸気船ウィリー」を元ネタにしたもの。少ないパーツ数で雰囲気が非常によく出る。


もっともミニフィグと蒸気船のサイズが今一つ合致していないので、雰囲気的な造形って側面が大きいのが賛否両論。個人的には大好きだけど、こういうのは。

もう一つのThe Central Perk Coffee of Friendsってのはフレンズシリーズではなく、アメリカのテレビコメディドラマシリーズ「フレンズ」が元ネタ。


雰囲気的には昔アイデアで登場したビッグバン・セオリー(21302)が近いかな、という感じではある。アメリカではともかく日本ではちょっとセールスが難しいので、発売されたら早いところ確保しておかないとな......と今から心配するほどのものではないだろうけど。

関連記事             

コメントする

                         

この記事について

このページは、不破雷蔵が2019年2月19日 06:49に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「Hidden Sideってのが出るけど5年前にLEGO Fusionなるものがあった」です。

次の記事は「The LEGO Movie 2のミニフィグの頭部パーツ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com