レゴの新シリーズ「Hidden Side」とかトイストーリー4とか

| コメント(0)


ニューヨークで展開されているトイフェアで色々と新作の情報が出ているけど、トイストーリー4関連はサプライズ、とは言い難かったりする。昨年末に配布がはじっまた2019年前半期のカタログでさり気なく触れられていたりするし、ね。まぁ、トイストーリーの楽しい世界観がそのままレゴで再現されている辺りは好感触。見た目からするに、例の「+4」設定、つまりかつてのジュニアレベルの造形になるのが多いのかな、という気がする。


そしてこちらはまったくのサプライズ、「Hidden Side」という新シリーズ。設定的には恐らく通常のシティと同じで、少々破天荒な雰囲気のあるような世界観で、レゴのセットだけで話が集約されているのではなく、連動する形でARを用いることによってさらなる世界の拡張や展開を楽しむことが出来る。

これまでも一部のレゴストアで商品を掲示すると完成した姿が見られる仕組みがあったり、カタログにスマホアプリをかざすと完成品の姿が回転させて確認できるってのがあったけど、それをさらに一歩推し進めた形。まぁ仕組みとしては特定のアイテムをトリガーとして動かしていくのだろうけど。


ビジネス的に成功するか否かはまだ分からないけど、試みとしては面白いし興味深い。色々と工夫は出来そうだし、しっかりとした方向性で頑張って欲しいものではある。ただ、日本ではどうなるのかな、これ。アプリの連動性とか結構大変かもしれない。

関連記事             

コメントする

                         

この記事について

このページは、不破雷蔵が2019年2月17日 06:51に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「レゴのフリントストーン(21316)がようやく登場」です。

次の記事は「レゴムービー ベニーの宇宙スクワッド(70841)のアマゾンでの価格動向」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com