韓国のブロック玩具「OXFORD」のデザインにドキドキ

| コメント(0)


パチモンというかバッタもんというか互換品的な、レゴ的ブロック玩具は各国で展開されている。多分にレゴと規格を同じにしているので互換性があるのだけど、アマゾンで検索する時にレゴのワードを含めると、この類のが混ざるので頭を抱えてしまう。たまにジャンク品を購入すると、こういうのとが混じった状態で袋詰めされている場合もあるし。

で、その愚痴はおいといて。よいところは参考にしたいよなあ、と実感させられたのがこの韓国のOXFORD社のブロック玩具。背景的に韓国のものがあるのでそのまま流用ってのはアレだけど、デザインセンスや構想の観点で、多分に参考になるところがあるので、活用したいなという気持ちがもりもり感。


こちらもピンとくるデザインが多々あったりする。サルベージが終わって時間が取れるようになったら、これらの作品を基にして自作の造形を作ってみたいよなあ、という気持ちがわいてくるよね。創作意欲的な。

関連記事             

コメントする

                         

この記事について

このページは、不破雷蔵が2019年1月28日 06:47に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「顔文字をレゴで、その発想は無かった」です。

次の記事は「恐らくはレゴ史上最も乱雑で大胆な組み立て部分」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com