ブリックヘッズの新作は感謝祭とクリスマス

| コメント(0)


SDキャラ的な造形をレゴで作る、寸胴っぽいデフォルメな人形で、ある意味レゴらしいセット、ブリックヘッズ。日本ではさほど大きな動きは無いのだけど、海外では結構な人気があるらしく、さまざまな造形を自作する人もいるし、色々な映画などのキャラも登場している。どうやら一定のファンの心をつかんでいるようで、定番シリーズのポジションはゲットできたらしい。

で、今回登場したのは、サンクスギビングデー...感謝祭、ハロウィンとごっちゃにしがちだけど微妙に違ったお祭り、と、クリスマス用のブリックヘッズ。今年はハロウィンのミニセットが出てこないなと思ったら、代わりにこんなものが登場するとは。

感謝祭は日本ではあまりなじみが無いので、なんか鳥みたいな化け物って感じで終わってしまうのだろうけど(一応ターキーだそうで)、クリスマスは一目でわかるし愛らしいし、日本でも大いに受けるかもしれない。レゴをあまり知らない人でも「サンタさんだ」ってのが分かるしね。

海外では10月1日から発売との事。日本ではいつから発売なんだろうな。

関連記事             

コメントする

                         

この記事について

このページは、不破雷蔵が2018年9月20日 07:04に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「某ザラスでのワゴンセールでスケボーハウスが...」です。

次の記事は「トイザらスのブロックトーバー、本日から開始」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com