レゴ 北極探査ロボット(60192) 完成

| コメント(0)


北極探検隊シリーズの中で、一番のお勧めだったこの探査ロボット。贈呈品の中で真っ先に手を付けた次第ではある。北極探検隊というけど、これってSF物などでお馴染みの多脚走行ロボットそのものでしょう、的な。そのままちょいとパーツの入れ替えをして、工事用ロボットとして活用したい。


市場調査とか通販サイトのレートを見る限り、この北極探査ロボットをはじめ、北極探検隊シリーズは日本での引きはあまり良くない。先日足を運んだディスカバリーセンターのショップですら、早くも値引きをしていたぐらい。まぁ、でかいセットはちょいとテーマとしてのまとまりがないのでどうかなとは思うのだけど、スターターセットとかこの多脚走行ロボットは非常に出来がいいんだよな。価格相応どころかもうちょっと値を張ってもおかしないぐらいの仕上がり。

ただ、やっぱり北極探検というテーマ自身にあまりなじみがないのか、ユーザーにしてみればピンとこないのかもしれない。これは仕方が無い事ではあるのだけど。よいものはよいのだよ、と知らしめるしかないのかな。

関連記事             

コメントする

                         

この記事について

このページは、不破雷蔵が2018年9月18日 07:23に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「アドベントカレンダーはやっぱりスターウォーズが一番人気」です。

次の記事は「レゴの車いすや歯の矯正器具」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com