レゴで小型のクレーン車ができました

| コメント(0)


「できました」とあるけど実のところは2010年に発売された商品としてのレゴ「修理トラック(3179)」に一目ぼれで、それを自作しようと設計図を取り寄せて精査していくうちに、気に入らない部分や不足している部分を足し引きしたら、結構別物っぽい感じになってしまったもの。でもそれっぽい雰囲気は大いに出せたのでダイナミック満足。昨今のレゴのシティシリーズには、この類の「街中で見かける働く車」の類があまり無いのが残念。


注意喚起用の規制標識などはオリジナルにもあったものだけど、後部部分の階段とかアウトリガー(クレーン車などで見かける車体本体の固定用の足)は自前で追加。それっぽく見せるための演出ではあるけど、案外よくできたな、と。


ツイート上では順番が逆になったけど、今回作ったものを一堂に会した状態。まぁ、他にも色々と設計中のはあるけど、ひとまず今回はここまでということで。こじんまりとしてるけど、個人的には随分と満足している。情景用のアイテムとしてはかなり良い出来だなあ、と。

関連記事             

コメントする

                         

この記事について

このページは、不破雷蔵が2018年3月15日 06:47に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「レゴ フレンズ ミアのお部屋 ツリーベッドつき(41327) 完成」です。

次の記事は「イオンの赤札レゴ市、今年度末も開催、してたけど」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com