レゴでガソリンスタンドの価格表示板とオフィスチェアーと

| コメント(0)


昨日は掃除やらボランティア活動やらをしていたら時間が中途半端にしか取れなかったので、製作途中の贈呈品の家セットの構築はあきらめ、ちょいとした小ネタを。ガソリンスタンドでよく見かける価格表示板を、先日色々と苦心してどうにか手に入れた公式の文字タイルを使って作成。

ざっと作っただけなので「ハイオク」を「ハイクオリティオイル」と誤解して「HQ」としてしまったとか、イメージカット用なら片面でいいけど、情景用として作るなら両面だから設計をもう少し考えないとなあとか色々あるけど、頭に浮かんだビジュアルはほぼ再現できた。


で、もう一つ。平日は自宅でのプライベートな時間があまり取れないので、細切れな時間を使ってちまちまとオフィス系のシンプルな椅子のデザイン。椅子の造形そのものならまだあまり考えなくてもいいのだけど、レゴのフィギュアのサイズに合わせてとなると、パーツの制限とかがあって案外難しい。ついでにオシャレな椅子とかお盆とかも考えていたり。

椅子はどれか一つに特定した上で量産をする予定。それっぽく見えるのはどれかな。

関連記事             

コメントする

                         

この記事について

このページは、不破雷蔵が2017年4月16日 06:50に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「レゴ製品が生産終了か否かを見極めるかんたんな方法」です。

次の記事は「レゴ クリエイター タウンハウス 31065 完成」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com