レゴのフィギュア新作シリーズ17のシークレットも含めた全紹介

| コメント(0)


久々のレゴの普通系なミニフィギュアの新作シリーズ、パート17が5月2日に発売される。海外では5月1日からとなっている。で、海外では早売りで入手した人もちらほら出てきて、そのレポートもいくつか確認できる。今件もその一つ。以前話題に登ったシークレットなフィギュアも合わせ、全体写真付き。

ちなみにそのシークレットは大よその予想通りHighwaymanだったりする。一通り読んでみたけど、なぜHighwaymanなるものがシークレット扱いされているのかとか、Highwaymanとはそもそもなんなのかは一切書かれておらず、他のフィギュアもその造形やアイテムへの説明は最小限で、あとは「揉んでどのような造形ならばこれだと分かるのか」というモミモミアドバイス。止めれ。

今シリーズに関しては以前も言及したけど、ツボにはまったキャラが半分も無い事や、発売当初に買い逃しても過去のシリーズ同様にしばらくは入手は容易なので買い逃す可能性も無い事から、発売日当日の行列購入は取りやめ。まぁ、世の中割り切りが大切だよね、的な。

割り切りといえば先日ちらりと見かけたのだけど、このタイプのフィギュアで着ぐるみ的なものの人気が高いので、次のシリーズ18は着ぐるみ特集って感じのラインアップになるのではとの話があった。それぐらい割り切った方が面白いよね、とは個人的にも同意する。あとは過去のシリーズも再購入できるようにしてくれるとありがたいのだけど......それは難しいかな。

関連記事             

コメントする

                         

この記事について

このページは、不破雷蔵が2017年4月20日 06:54に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「レゴ クリエイター タウンハウス 31065 完成」です。

次の記事は「トイザらスでレゴ商品を3200円以上買うとポリーバッグのセットがもらえるキャンペーン実施中」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com