tone 携帯扇風機を調達

| コメント(0)


外付けの電池を電源とする手持ち式扇風機。以前ここにも書いたけど、夏前にダイソーで300円の同スタイルの扇風機を買い、夏の間はゲーム機の強制冷却装置代わりに使っていた。いやぁ、ゲーム機も熱暴走するもんだな、と。

ただ先日から、電池はフル充電済みなのに羽の回転がおぼつかなくなり、置く方向次第でまったく動かなくなるなどの怪しい挙動をし、ついにはまったく動かなくなってしまった。このタイプの扇風機って内蔵バッテリーの寿命が短いことが難点で、それを解決する手立てとして電池を外部電源代わりにという感じではあったのだけど、モーター部分がいかれてしまうとは想定外。使い捨てみたいなものだといわれても、まだひと夏も済んでないぞ。

ということでダイソーなどを探してみたらすでに季節は秋に足を踏み入れているということで、扇風機の類は無し。しかたなくアマゾンで同系統のを探したところ、これが評判がよかったので一つ調達。実際、ダイソーのと比べると3倍ぐらい価格は上なのだけど、モーターなどの可動部分の耐久性はそれなりに高いという感想が、なぜか類似の他種商品のレビューでちらほら。

専用の送風機を買えばいいのかもしれないけど、その類のは数千円とかするし、電源の確保とかで大げさなものになってしまうのだよね。まぁ、お値段分ぐらいは活躍してもらいたいな、と。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2020年8月31日 07:29に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「長年使ってきたニフティのココログの有料ドメインも今日でお別れ」です。

次の記事は「データ一発でばれるうそをつく人たち」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年3月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31