長年使ってきたニフティのココログの有料ドメインも今日でお別れ

| コメント(0)


別にココログのサービスそのものが全終了するとか、有料サービスが打ち切られるというわけではなく。当方が昔から使っていたニフティのIDに連動する形で利用していた、ブログサービスのココログの利用が今日で終わるという話。ニフティそのものからは完全に身を引いてしまっているので、今では事実上ココログのためだけに毎月1000円近く払っていて、それなんて無駄? って感じになっていたので、ニコ動のプレミアム会員の会費捻出のために折角だからと止めてみた次第。

ネフローゼ闘病記は無料でID取りなおした方のココログで継続する話も合わせ、詳しくは以前説明した通りだけど、その完全移行が今日で完了する......というかかつての有料版の利用が今日で終了する次第。まぁ、結構な期間利用していると、止めるのはもったいないかなーとは正直思っているのだけど、続けていて何の得があるのか、むしろ損ばかりではという状況では、止めた方がいいよな、と。

ウェブサービスって継続していること自体忘れてしまいがちなので、ついついチェックを怠り、不要な支出がちょろちょろと流れ続けていくって感じなのが多い。水道の蛇口から漏れ水が少しずつ生じている感じ。ちゃんと絞めるところは絞めて、無駄なものは削って、使いたいところに回さないと。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2020年8月31日 07:15に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「寛解した病人は仕事に使えない」という呪い」です。

次の記事は「tone 携帯扇風機を調達」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年3月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31