ココログでの今の展開を8月末に終えます

| コメント(0)


かつては株価動向や優待情報などを提供していたマイポートフォリオ、入院記録やら通院記録をメモ代わりに書いているネフローゼ闘病記、そして今ではほぼフルでこちらに移行したライトニングストレージ。ココログではこの3本立てで展開していたのだけど、使いにくい、融通が利かない、費用対効果が低いなどの理由で、マイポートフォリオは事実上閉鎖し、ライトニングストレージは引越し済み、そしてネフローゼ闘病記のみを通院時につらつらと書き連ねる形になっていた。

で、1本しか実質的に使っておらず、それもメモ代わり程度なのだから、わざわざニフティの基本会員になった上でココログの有料プランを用いる必要などどこにもないじゃないかということで、以前から画策していた移転を実施することにした。具体的にはココログでのライトニングストレージは単純に閉鎖、マイポートフォリオはデータ的なものなので内容を抽出してどこかに移転(恐らくはライブドアブログ)、そしてネフローゼ闘病記はニフティの無料会員となった上で無料プランのココログを使うことに。ニフティって基本会員の料金を止めると無料会員にランクダウンするのではなく、単純に削除されるという面倒なお話だったりする。

で、そのニフティ基本会員の解約手続きって、今は音声電話でオペレーターと直にやり取りをしないと受け付けない仕組みになっている。表向きは重要な話なのでネットでさくさくとってのはマズいだろうということなのだろうけど、意図的にハードルを上げておいて解約しづらいようにというのが本音なのだろうな。

ともあれ、手続きを終えたので、8月末で今のココログ版でのネフローゼ闘病記はオシマイ。すでに新しいココログでのブログは作っているので、今後は【【闘病記録】不破雷蔵のネフローゼ闘病記(ココログ版)(https://ls.cocolog-nifty.com/)】にて、ということで。

それにしてもよくサブドメインで「ls」とか取れたな...。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2020年8月18日 07:07に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「どちらを向いて仕事をしているのか」です。

次の記事は「「訴状が届いてないのでコメントできない」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年3月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31